Qes_1: | ホットラインで登録できません |
Ans_1: |
メールアドレスを正しく入力しても登録できない場合は本人確認が行えないのが原因です。 本人確認は氏名、誕生日、所属などで行っていますので入力したデーターが会員台帳に 登録されている情報と違っていると登録できません。 この場合は所属、氏名と生年月日を問い合わせフォームからお知らせ下さい 相違事項を調査してお知らせ致します |
Qes_2: | メンバー登録しても何の返事もありません、IDが発行されません |
Ans_2: |
メールアドレスを間違って入力したか、使用されていないアドレスを使用した 恐れがあります。この場合は再度登録はできませんのでお手数ですが 問い合わせフォームから正しいメールアドレスと所属。氏名を記載して 送信して下さい。誤登録をリセットいたします。 |
Qes_3: | 家内は登録出来たのですが自分はID番号が発行されません。 |
Ans_3: |
もし、登録済の奥様とと同じメールアドレスを使用している場合は登録はできません メールアドレスが本人認証で使用するため1つのアドレスで1人しか登録できません |
Qes_4: |
県協会のホットラインに登録しましたが、(会員台帳)の閲覧はできないのでしょうか。 また、閲覧できるようにするためには、どのような手続きが必要でしょうか。 |
Ans_4: |
ホットラインの登録では会員台帳の閲覧はできません 会員台帳の閲覧には支部専用ののパスワードが必要です パスワードは支部の会長や事務局の中で管理されています |
Qes_5: | ホットラインと会員台帳の違いを説明して下さい |
Ans_5: |
ホットラインは会員個人の登録状況や有資格者の情報、大会参加履歴など 個人の情報や関連の公開できる情報の閲覧が目的です。 会員台帳は支部協会専用のパスワードが必要で 会員の新規登録・会員登録情報の改廃処理や大会参加登録、大会組合せ表 の作成などが行えます メーリングリストについては協会役員の方がそれぞれの所属する組織の 中での連絡網として利用されています |
Qes_6: | ホットラインの登録や問い合わせはどのように処理されてりますか |
Ans_6: |
データーベースを用いて全自動で処理していますので24時間いつでも登録や 問い合わせが行えます。 回答は登録されたメールアドレス宛に行われますのでメールアドレスの記載が 間違っていると回答できませんのでご注意ください Ans_2を参照下さい 但し、空メールや問合せメールは人が対応するため回答に数日を要する事があります。 |
Qes_7: | ホットラインの登録メールアドレスを変更する方法 |
Ans_7: |
会員の広場/「ホットライン」クリックしてください ホットラインの「メルアドの変更」ボタンから新旧のメールアドレスと会員IDを用いて 変更できます 旧メールアドレスが不明な場合は一旦登録を抹消してから再度メンバー登録を行って下さい 登録抹消の申請は「メルアドの変更」のページにあります。 |